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パワプロ12のマイライフの試合で獲得できる経験値(投手)
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このページではパワプロ12のマイライフの試合で獲得できる経験値について解説してます。
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試合で獲得できる経験値(投手)
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選手の能力は練習だけではなく、試合中の活躍によっても上昇していきます。
下表では試合での行動と能力変化の関係を紹介していますので参考にして下さい。
*選手の成長度(成長期など)によって加算される経験値に変化があります。
試合で獲得できる経験値(投手)
球速 試合で最高球速を出すと加算。球速が低いと上がりやすい。
スタミナ 投球イニング数に比例して加算。完投するとさらに加算される。
コントロール 奪三振数と投球イニング数で加算、被安打や暴投があると減算。
変化球 投げた変化球の数に応じて加算。
対ピンチ 被安打が1本以上で、自責点が多いと加算、少ないと減算
対左打者 左打者を抑えると加算、打たれると減算
対ランナー ランナーがいる時のヒット数が総ヒット数の半分以上だと加算 、そうでないと減算
打たれ強さ 被安打を浴びると加算
一発・逃げ球 本塁打を打たれると減算
寸前× 5回(もしくは9回)の失点が総失点の半分以上だと加算、そうでないと減算
四球 四球数に比例して加算
尻上がり 3回までのヒット数>4回以降のヒット数で、4回以降無失点だと加算、そうでないと減算
スロースターター
投球イニング5回以上で、3回までのヒット数>4回以降のヒット数、かつ3回までの失点>4回以降の失点の時に加算、そうでないと減算
奪三振 奪三振数が一定以上、奪三振数に比例して加算
勝ち運 その試合の防御率が5.00以上で勝ち投手になると加算
負け運 その試合の防御率が3.00以下で負け投手になると減算
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